日別アーカイブ: 2012年9月13日

ワークアウト始めました。

  

  

さて いよいよ本格的なマラソンシーズンの到来です 今年の7月に2年間使いこんだシューズが破れてきたのでランニングシューズを更新しました! 実はその時から走る用意はできていたんですが、夏の冷えたビールの魅力に負けてしまいついつい家に帰ったら『プシュ・プシュ・プシュ・・・』と毎日美味いビールを飲んでさぼり癖がついてしまいました。 一度さぼって期間が開いてしまうとスタートするきっかけがなくズルズルと夏を越してしまいましたが、子供の2学期の始業をきっかけにようやく走り出しました。

早朝に走るのが気持ちよく心身共にリフレッシュできるのですが、会社が7時出勤の為、朝の5時前から走る準備をしてワークアウト後にシャワーを浴びて出社するのは体力的にキツイ・・・。と言うか昼間に睡魔が襲ってくるので早朝は断念。。  やっぱり夜しか時間が取れないか・・・ まあ しゃーない。 今期は月曜日〜金曜日の22時前後に家の裏にある遊歩道を1日5周(7.5キロ)走っています 土日はお休みです(笑)  新品の靴をおろしてから60キロぐらい走ったので靴も良い感じに馴染んできました。 日頃のランニングはiPodとNike+でトレーニングのデータをシンクしてパソコンで管理しています 音楽を聴きながら毎日35分走って消費されるカロリーは480キロカロリー 驚きのメロンパン1個分です・・・。 ダイエットを本気でお考えの方は全ての食品のカロリーと運動によって消費されるカロリーを少し学べばすぐに体重は落ちます。 メロンパン1個分のカロリーを消費するつらさを知ればもうそんなパンは食べられません。 摂取カロリーを1日1500キロ以内に抑えれば必ず体重は落ちますが、同時に筋肉量も落ちるので適度な運動をして脂肪を減らしながら筋肉量を維持していくのが理想です。 私はダイエットをしていませんが食べる物には人一倍気を付けているので病気知らずの健康優良体を今のところキープしています。 又、ほどんどの食べ物や野菜・果物に至るあらゆる食品のカロリーを覚えています、コンビニのおにぎりを160キロカロリーの梅から200キロオーバーのシーチキンマヨや220キロの赤飯やチャーハンおにぎりなどカロリー順に並べられるほどのカロリーマニアでもあります  コンビニには1300キロ越えのとんでもない病的な弁当もあるので記載されているカロリーを見てから買うのも良いと思います。